· 

いちじく寒天フェアが始まってますYO

11月22日をもってトックブランシュでの提供は終了しました。あらかじめご了承くださいませ

Managerオザワです。

余談ですが”なたりー”というニックネームがあります。よければお気軽に読んでくださいね♪

 

さて、9月になりました。

毎年9月1日から始まる館山の秋の味覚シーズン。

今年も、館山を代表するフルーツとして名を連ねてきている”いちじく”を使った

いちじく寒天フェアに参加しております~~♪

 

ででーーーん。

トックブランシュでは、”レディースフレンチ会席ランチ”のデザートで

お楽しみいただけるようにご用意をしております。

他のコースのデザートとしてお召し上がりになりたい場合もお気軽にご相談くださいね♪

 

そもそも洋食で”寒天”???およよ???と思う方もおられるかもしれません。

こちらのレシピを監修されたのは、館山市のクッキング大使もされている

川上文代先生にご指導をいただいています。

川上先生のブログはこちら

 

館山市のなんちゃら部会とかご案内するともうあれなんで略しますが(笑)

館山市内の14店舗でいろんなレシピアレンジをお楽しみいただけます。

宿泊施設ではお泊りのお客様に。

飲食店ではお気軽にお買い求めいただいたり店内でお召し上がりいただけるようです。

詳しくはこちら!っていうwebページがなく残念なのですが、

お試しにぜひトックブランシュへどうぞ~~~♪

 

 

各店とも腕によりを振るってスイーツづくりに取り組んでいます。

それはせっかくいちじく農家さんが育てたいちじくでも、出荷できない形がそろわない実があったり...

そんな農家さんのいちじくを私たち”チームいちじく寒天”が一生懸命加工して、

お客様に喜んでいただけるような旬のスイーツになるよう作り上げております。

 

ベースのいちじく寒天はおんなじだけれど、その寒天がどんなふうに各店がアレンジしているのか

小沢もとっても興味があるのに、機会がなくていまだ食べ比べたことがないのです。。。

 

なので今年はこのご縁を大切にしつつ、いろんなお店を回ってみたいなと思っています。

いちじくはとっても栄養価が高く、体に嬉しく特に女性に嬉しい美容効果も発揮するような成分が豊富。

 

ペクチン・ベストアルデヒド・プロテアーゼ・ポリフェノール・・・

なんかいっぱいです♪

 

そんないちじくを寒天にアレンジした川上先生の想いって、きっと女性目線。

ヘルシーで美味しくって体に嬉しい優しいなんてサイコーのデザートですもんね。

 

いちじくの素材の味をしっかりと感じることができるのも寒天の良いところ。

とってもおいしいので、ぜひ11月30日までの期間でお楽しみいただけたら嬉しいです♪