光る汗、きらめく涙。それが青春運動会

中学の運動会があります。

題名はなぜか頭から離れない、私が中学生だった時の運動会のスローガンです。昭和だね。

長男中学3年生、長女小学5年生のママです、トックブランシュのおざわです。このお店がオープンした時にお腹にいた子が長男です。トックブランシュのオーナーシェフの孫1号です。

 

そんな彼の中学校生活もあと半年になりました。部活を引退し高校受験の為に夏季講習に励んだ夏休みを終え、2学期が始まったと思えばすぐの土曜に行われる運動会。スケジュールがキツキツ(笑)中学校半端ないって。

トックブランシュ黒板
まだ猛暑の校庭へ応援に駆け付ける皆さん、熱中症対策忘れずに!

そんなわけで、9月8日(土)~10日(月)は3日間、トックブランシュはお休みをさせていただきます。

最近は父のおでかけや、私の家庭(子供の)行事ごとにお店を臨時休業して申し訳ありません。こうしてお店を休んでしまうと、離れてしまうお客様もいるんだとは思うのですが、私が大好きなよくお話をするお客様たちは、文句を冗談で言ってきても笑って許してくださるばかりか、私のお話も聞いてくれてほんとありがたいです。

 

今夜も満席だったりこんな感じの臨時休業に2度も当たってようやく半年ぶりにご来店できた大好きなお客様がきてくださって。「断られちゃうのは悲しいようで、それだけ元気でやっているんだってわかるから嬉しい反面もある」って言ってくださったのが嬉しかったです。

 

全てのお客様に好印象に思っていただきたいとは思いません。ただ休むからにはしっかりと楽しんで、またお仕事の時に頑張りたいと思います。明日に関しては、PTA売店のお仕事をがんばります。

 

スタッフ、父母弟も少し休めたらいいな。

そして息子をはじめ、中学生みんなが楽しく怪我なく楽しめる1日となりますように。

それではまた火曜日に!