父の日に時間をともにするというプレゼントはいかがですか?


父とともに仕事をするようになって16年になろうとしています。気が付けば私は2度目の成人式を終えw父は65歳を過ぎてあちこちしんどそうにしている。けれど、お客様の料理を仕込んだり作ったりするその姿はプロフェッショナルで無駄がない動きで機敏で。もっともっと近くで見ていたいし頑張ってほしい。いつまでも元気でいてほしいなぁなんて思う今日この頃です。

こんにちは。トックブランシュの長女のおざわです。


6月16日は父の日だから。


いつまでも元気でいてほしい。そんな思いと日頃の感謝の気持ちを割とオープンに伝えやすい、伝えるきっかけになるのが父の日です。今でこそなんでも話せるようになりましたが、私から見て父は本当に厳しい人で。感謝はしていたけれどもそれ以前に怖くて仕方なかった存在でした。父の日のプレゼントあげた記憶が子供の頃はほとんどありませんwその分を含めていま、職場をともにし毎年の父の日に感謝を伝え渡しているつもりでいます。ちょっと遠慮して言葉少なめですけどもね。相変わらず私の中では偉大な父のまんまです。

 

この仕事を通して、お客様の父の日にちなんだ風景を仕事として見守らせていただいています。毎年父の日に合わせてのご予約やお食事をされるお客様がいらっしゃいます。デザートのプレートに「いつもありがとう」とメッセージをお添えしたり、ご要望に応じてお手伝いをさせていただいたり。

 

よくよく考えると、そうして父の日などにお越しのお客様って普段もご利用くださっているお客様が多いのですが、外食をされるご家族はきっと普段から大切にされていることの一つに「家族の時間をともにする」ということがあるんだと思うんです。

 

ご職業や勤務体制・ご家庭の事情でなかなか難しい場合も多いとは思いますが、もしもピンときた方にはこれをチャンスにぜひ行動に移して頂ければ幸いなことに思いますが...

 

もしも、

 

まだプレゼントをようししていなかったり迷っている方。

プレゼントは用意したけれど食事もしようかなぁと考えている方。

もうなんにも考えていない方。

たまたまこのブログをみて父の日を思い出した方。

 

トックブランシュでお父さんと一緒の時間を過ごす為にお食事をしませんか?


父の日クーポン2019byトックブランシュ


6月30日まで、父の日にちなんだお食事でご利用いただける父の日クーポンを作りました。

 

お父さんと娘でフレンチデート。

お父さんと息子でフレンチとともに語る夜。

 

ご家族そろってのカジュアルフレンチランチやディナー。

3世代でじいじの喜ぶ顔を囲む会

 

ご夫婦でほっこり父の日デート。

ご兄弟でビールとワインとフレンチディナー。

 

ご友人夫婦同士で父の日のお祝い。

お父さんだけ集まっての男子会。

 

などなどお父さんさえ1人でもいれば使えるクーポンです。

 

ランチはグループ全員が1,945円以上のコースをオーダーで対象

(1つのコースに合わせるとスムーズ)

ディナーは全コース対象です。

 

お父さんにお好きなドリンク1杯プレゼント。

または

ボトルワイン20%OFF。

どちらかご利用いただけます。

グループ内にお父さんが2名いればそれぞれにプレゼントいたします。

クーポンはこちら

ご来店時・最初のオーダー時のご提示で適用です。

ぜひこの機会にお父さんを誘ってトックブランシュでお過ごしくださいませ

 

誘いなれているかたも、あんまりそういうことをしてこなかったかたも。

幸せな時間になるようお手伝いさせていただきます。


みんなちっちゃいw父若いwwwトックブランシュのムッシュと孫幼少期
みんなちっちゃいw父若いwwwトックブランシュのムッシュと孫幼少期

子供が小さいころは、休みのたびに子供を連れて遊びに行ったり、どこかへご飯を食べに行ったり、用水路でザリガニ釣りをしたり、西瓜割りをしたり。海へ行ったり動物園や水族館へ行ったり。そうして3世代の楽しみ方もあったなぁと振り返ります。

自分の幼少期の思い出以上に、孫とふれあい笑顔を見せる父の姿をほほえましく感じていたことを思い出しました。

 

ひ孫が見れるくらいまでは元気でいてほしいなぁ。孫と一緒に厨房に立つのが今のところのみんなの目標です。

 

皆さんはどんなお父さんとの思い出がありますか?

 

子供が大きくなるとなかなか一緒に出掛けることも少なくなってきました。

もしもみなさんで6月中に時間が合う日があるのなら。ぜひ一緒のお時間をお過ごしください。たとえトックブランシュででななくとも。笑顔があふれるひとときでありますようお祈りしております♪

 

さて。今年のプレゼント何にしようかな。。。

トックブランシュ おざわ