· 

シェイクシェイク!館山生シェイク!①

こんにちは。トックブランシュのおざわです。さて各店の生シェイクが美味しすぎてですね。ここの所当分の摂り過ぎな気がしてちょっと本気で運動しないとと思う毎日です(笑)たくさん飲んだので今日はご紹介していきたいと思います。

 

#館山生シェイク祭り #生シェイク祭り #館山夏の生シェイク祭り

ググったりヤフったり、上のハッシュタグ検索をしても楽しいと思いますが、私の個人的な感想をご紹介していきたい第1弾。

 

生シェイクってなぁに?というかたはこちらをどうぞ

先日UPしたブログ記事はこちら

味と色合いに自信あり!ブルーベリー生シェイクbyトックブランシュ

ブルーベリー生シェイクByトックブランシュ/館山夏の生シェイク祭り
ブルーベリー生シェイクByトックブランシュ/館山夏の生シェイク祭り

手前味噌ですが先に私が作った生シェイクから宣伝しますねw

トックブランシュでは甘みと酸味がギュギュっと詰まった実を瞬間凍結させた冷凍ブルーベリーを使ってすどぼくピュアアイスと合わせて生シェイクを作りました。

地元のブルーベリーはトッピングに添える程度なんですけど、フルーツの色合いや風味で季節感を感じていただけたらなぁという願いを込めました。ブルーベリーの果実味とフルーティーさとミルク感をぜひちゅるるるるーーーっと五感で身体に吸いこんでくださいませ♪

店内での食事の時に飲んでもいいし、帰る時にオーダーでも大丈夫。もちろんテイクアウトでもどうぞーー。

 

カジュアルフレンチ トックブランシュ

 

館山市南条238-1 ℡0470-25-5524

国道410号から県道188号千倉方面へ進み左手(パワーコメリとセブンの交差点を曲がって)

当店です♪テイクアウトで生シェイクだけの購入も〇。お気軽にどうぞ(オーダーストップ時刻まで)

ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13:30)

ディナー17:30~21:00(ラストオーダー20:00)

販売生シェイク

ブルーベリー生シェイク


自家栽培枇杷3つ分!枇杷生シェイクby館山パイオニアファーム

館山パイオニアファームさんのびわ生シェイク
館山パイオニアファームさんのびわ生シェイク

こちらは自家栽培農家さんが作る生シェイク。館山パイオニアファームさん

今の季節は「枇杷」が旬。コンポートした枇杷の実をなんと3つも使ってしまう贅沢シェイクなんです。枇杷のつぶつぶゴロゴロも残っていてみずみずしいびわの甘さとシェイクの甘さのハーモニーがなんともいえない。

館山パイオニアファームさんは本業はいちじくなんだけど実はいろいろな作物を育てています。齊藤夫妻が大切に育てたいのちの恵みをいただきにまた行きたいなぁ。

 

8月からはいよいよ待ち遠しいいちじく生シェイクも始まります!いちじく狩りやジャムつくり体験もできるこちらで半日はフルーツのいい香りに包まれることができます。いちじく生シェイクも枇杷生シェイクとはまた一味違った飲みごたえなんだろうと今から楽しみずぎますーーーー!

 

館山パイオニアファーム

館山市正木441 ℡0470-29-7209

カインズホーム北のセブンイレブンの交差点を東へ。農道の中にあります

秋のフルーツの王道”いちじく”を季節はもちろんオフシーズンもスイーツで楽しめる!

 販売生シェイク

 7月びわ生シェイク 8月いちじく生シェイク


流行にアンテナがピーン!な館山のキッチンカーが作るチーズフォームのせ生シェイク

館山産いちごとミルクアイスの生シェイクwithチーズフォームbyスマイルコネクト
館山産いちごとミルクアイスの生シェイクwithチーズフォームbyスマイルコネクト

目を引くオレンジ色のワーゲンバスとコンテナでワンセット。実はおざわも2度ほど乗務員をしたことがあって、販売経験から分かることだけれどここのドリンクたちは本当に地元の方たちに愛されてるし美味しいからリピートしちゃう。。

流行にアンテナを張っているやっさんこと植木さんは今では館山になくてはならないキッチンカーだと思う。今回の生シェイクは濃厚なチーズクリームフォームを贅沢にトッピングしてあって、いちごとミルクとのなんともいえない組み合わせにハマる人多いんじゃないかなぁ。

 

いつもレモネードなアナタも、いつもゴロゴロ体験なアナタも。この夏しか飲めない館山産いちごとミルクアイスの生シェイクウィズチーズフォームを名前は憶えなくって大丈夫なので飲んでみて!

 

SMILECONNECT スマイルコネクト

イオンタウン館山店やイベント会場などで会えるキッチンカ― ℡090-3340-3740

流行をいち早くキャッチして商品化してしまうオーナーのやっさん。

中高生から地元の女性を中心に人気の館山のリトル原宿なキッチンカーだよ♪

販売生シェイク

館山産いちごとミルクアイスの生シェイクwithチーズフォーム


素材にこだわるパン職人さんが作る生シェイクはパンにも使ってるフランスの伝統的なゲランド塩で。

ゲランド塩生シェイクByブーランジェリースルジェ
ゲランド塩生シェイクByブーランジェリースルジェ

フランスの北西部、西海岸にあるブルターニュ地方に広がる沢山の塩田。ゲランド塩は伝統を受け継いだ塩職人の手がかかったフランス名シェフたちも認める天日塩。

お店の超絶美味しいパンにも使っているゲランド塩を生シェイクにしてしまったんだからもう美味しくないわけはなくて。

手のひらサイズのちょうどいいカップに入ったゲランド塩生シェイクは一気に飲み干してしまいそうだけどだめ!添えてあるラスクとの相性も加味しながらゆっくり味わっていただきたいのです。ほんと美味しい。

 

人気のパンたちも一緒に買うなら午前中がお勧めです!夕方ではお目当てのパンはきっと売り切れています!

 

ブーランジェリースルジェ

館山市北条2416-22 ℡0470-23-1077

館山駅西口。病院が立ち並ぶ安房西高校と線路の間の道にある。

焼きたてのパンの香りが心とお腹をくすぐるお店。パンはほんと美味しい。

販売生シェイク

ゲランド塩生シェイク


まだまだあるよ。生シェイク。

今日はここまでーーーーーーー。

数えてないけど16店舗で20種類くらい生シェイクがあるので、この夏ぜひ楽しんでほしい。スタンプラリーにもなっていて、3つ回ると1回抽選ができます。私はすでに2回抽選しました(笑)

 

みなさんもぜひ!回ってみてくださいね!そしてトックブランシュにお越しの際はぜひおざわに生シェイク情報・ご感想をおしえてくださーいね!ブログよんだよーーーと声をかけてくださった方にはブルーベリー生シェイクをご注文でタピオカおまけしちゃいます!

 

トックブランシュ おざわ

館山の夏の生シェイク祭り。あなたもわたしも全制覇!
館山の夏の生シェイク祭り。あなたもわたしも全制覇!