· 

今年も☆トックブランシュ×クリスマス2019

Christmas Dinner2019

トックブランシュのクリスマスディナー

気候的には短いように感じた秋が過ぎいよいよ冬本番になってきました。なのに今年は11月も下旬だというのにランチは時々冷房を入れる日がありました。お日様のパワーが強いんだなぁ。

 

とはいえ季節は廻り、クリスマスまで1か月前になりました。

まだメニューが決まらないうちから、「毎年クリスマスはトックブランシュで♪」というお客様からのご予約が入り始めています。本当にありがとうございます。コース内容、お待たせしまして申し訳ありません。

 

2019年。今年のメニューはこんな感じでございます。(詳細は下部にて)


クリスマスディナー2019*12/24・12/25*2DAYS

ToqueBlanche*ChristmasDinner*2019

2019年12/24(火)・12/25(水)

*2DAYS限定:完全予約制*

6,000円(税込)

 

KANPAI

~乾杯!~

食前ドリンク(当日お選びいただけます)

 

アミューズ

~はじめの一皿~

パテ・ド・カンパーニュ

 

オードブル

~前菜~

ノルウェーサーモンとホタテのカルパッチョ

 

フラン

~洋風の茶わん蒸し~

白身魚とオマール海老のフラン

 

魚料理

~ワクワクなお料理~

白身魚のパイ包み焼き

 

肉料理

~メインディッシュ~

アンガス牛のポワレ

または

和牛ステーキ(+2,000円)

 

デザート

Joyeux Noël !~

ノエルデザート

コーヒーまたは紅茶(ICEorHOT)


トックで過ごすクリスマスディナー。

上記メニューとなります。ここからは部分部分をさらっとご案内いたしますね。

昨年同様、グラススパークリングワインまたはグラスノンアルスパークリングワインのKANPAIドリンクを食前酒代わりにご用意いたします。(ちょっと選べるメニュー増やそうかなと思っていますが、グラスは細長いスパークリング用のあのグラスです)

 

今年はスープがなくなります。代わりに”フラン”という洋風の茶わん蒸し風のお料理をご用意いたします。ふんわりした口当たりのお料理をオマール海老のソースと一緒にお召し上がりくださいませ。これがまたまろやかに口どけていき美味なんです♪

 

魚料理はパイを使ったお料理。白身魚をパイでくるくるっと包んでご用意する予定です。

メインディッシュのお肉料理、昨年はローストビーフでした。今年はお肉をフライパンで焼いて美味しさをギュッと包むように焼き上げてご用意する「アンガス牛のポワレ」です。

 

なお、今年も”せっかくのクリスマスだから、ちょっとよいお肉”をお好みのお客様用に、メインディッシュ和牛コース(+¥2,000)もご用意いたします。ご予約時に「メインは和牛で」とお申し付けくださいませ。

こちらは2018年のChristmasDinnerの写真です。
こちらは2018年のChristmasDinnerの写真です。

今年の12/23は平日月曜日の為定休日となります。

令和となり天皇陛下のお誕生日は2月の為、平成では祝日だった上皇陛下のお誕生日12/23は平日となりました。今年は月曜日の為、定休日とさせていただきます。

トックブランシュはちょっとカジュアルな雰囲気。クリスマスでもお子様連れ歓迎です。今年は昨年は離乳食だったお子様がお子様プレートになってご予約が入っています。(お腹にいる時からですもんね♪いつもありがとうございます)

本格的にリッチな雰囲気でクリスマスを味わいたいお客様にとっては、ちょっと合わないかもしれません。ごめんなさい。とはいえそこそこの金額を頂戴いたしますので、例年しっかりとしたお料理内容と、アットホームな接客でお客様に温かいクリスマスのディナーをお楽しみいただければと思っております。

 

皆様のご予約・ご来店をお待ち申し上げております。

トックブランシュ おざわ