コロナウイルスの影響はずっと続くものではないはずだと願って。


はじめて”マスク着用”で接客をしています


トックブランシュのおざわです。

見えないウイルスというものの怖さを思い知っている今日この頃。毎日いろんなニュースが飛び交って、人々はその情報を基にあちこっち買いまわったり、そして今度は外出を自粛してくださいとなって。

いよいよ生活を見直さなければいけない、きちんと情報を整理していかなければならない。そんな毎日ですね。

 

お仕事もままならない方が大勢いるのは知っていますが、トックブランシュは小さな地方の個人経営の飲食店です。お客様がいらしてくださらなければ売り上げも確保できず、経営陣の家族だけでなく従業員もおりますので成り立たないものです。今後千葉県や館山でなにか要請があれば従いますが、今のところはいつものように営業をしております。

 

でも今まで通りというわけにはいかないので、できることから始めることにしました。


3/28(土)よりホールスタッフは全員「マスク装着」にて接客をさせていただきます。

これによりお料理のご説明も今まで通り健全に行うこともできます。何より濃厚接触になりがちな私たち。感染拡大予防になることに期待できます。

しかしながらマスクは現在品薄ですよね。当分は以前より持ち合わせていたものを使用しておりますが、一時的にマスクを付けられないこともあると思いますがご容赦くださると助かります。

 

営業中、定期的・または断続的に2~3か所の窓を開け、店内の換気を行います。

風の強い街なのでほんの少し窓を開けるだけで換気になる一方、「ひょぉぉぉぉぉぅ」という風の吹きこみ音がBGMにかぶりがちなのはご愛嬌としてご容赦いただけましたら幸いです。

 

こまめな手洗い・清掃・除菌を心掛け、皆様に安心してお越しいただけるよう準備してお待ち申し上げております。

お客様にお使いいただけるアルコール除菌剤は在庫がないのですが、お手洗いに設置している「薬用除菌+殺菌ハンドソープ」はございます。ご来店の際や、気の向くままにお気軽にご利用くださいませ。なお車いすの方もお使いいただける男女共用お手洗いとなり1か所しかありません。順番待ちになった際はご容赦下さいますようお願い申し上げます。

 

なお、国や千葉県・館山市からの何かしらの要請や、ウイルス関連で体調が著しくよくないスタッフが出た場合は、ご予約の有無にかかわらずお店を急きょ営業を変更させていただくことがございます。その都度ご案内させて頂きます。

卒業祝い・トックブランンシュ
ご卒業のみなさんおめでとうございます。もうすぐ入学式ですね♪

館山や南房総・千葉県は台風で大きな被害を受けました。

先日小学校を卒業した娘の通う学校の体育館。窓ガラスが全壊し、ざまざまな影響が出て室内体育の授業は行えませんでした。工事関係者さんのお力添えでなんとか間に合った2月下旬。

さぁ。本格的に卒業式や6年生を送る会の準備に入ろうという矢先にコロナウイルス。そして休校。今年ご卒業を迎えたみなさんや保護者の皆さんは大変苦い思いをされたことと思います。悔しい思いをしたし、なんで私たちばかりがこんな目に!って思ったことでしょう。幸ある未来を願うほかありません。

 

無事に学校が始まり、入学式ができるといいなぁと思いますが、あってもなくてもおめでとうございます。新しい門出に拍手喝采。

 

ここ毎日ご卒業のお祝いをさせていただいてきました。今日もあります。4月に入ったら、外出には勇気がいるかもしれませんが「2度とないお子様の門出のお祝い」ご相談くださいませ。

 

そして誰にでも必ずあるお誕生日。そしてご結婚記念日などのお祝いも。今できる限りの万全の態勢で、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

 

トックブランシュ 小沢

マスク着用。トックブランシュ
かわいい布マスク。紙がなくなったら私物も使います。