【こまち弁当の値引き廃止します】 6/2営業再開後のテイクアウトについて


おざわです。

新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴う緊急事態宣言が解除され、営業を縮小していたお店の「再開するよ!」の投稿が増えてきて嬉しい限りですね。でもまだまだ油断ならないのは間違いなくて。お客様からのお問い合わせで「テイクアウトはいつまでやるの?」っていうご質問も多くいただいています。

お弁当は前日までの予約成立で今後も承ります!

トックブランシュはコロナ禍前からずっと、前日までの予約成立でお弁当の予約販売をしていました。今後もぜひご予約をお願いいたします。

 

ただ営業再開に際し、元に戻る点や、新たに決まったことがあります。以下のご確認とご了承をお願いいたします。

こまち弁当は6月1日より一律1,000円になります
こまち弁当の店頭お渡し割引は5月末で終了となります。

お渡し時間は原則・営業時間内に変更します

お弁当やテイクアウトのお渡し時間を、原則営業時間内(オーダーストップ時刻内)に戻します。

 

お渡し可能時間

 

ランチタイム

11:30~13:30

 

ディナータイム

17:30~19:30

前後30分程度は許容範囲ですので、ご予約の際にお気軽にお申し付けくださいませ。なお、営業再開に伴い店舗営業との兼ね合いでお弁当等のご予約をお受けできないことがあります。※現在配達はお受けしておりません。ご容赦ください。(店舗営業優先・人手がありません)


こまち弁当の店頭割引は5月末で終了します

こまち弁当は、店頭お渡しで100円引きしていましたが、5月末をもって値引きを終了させて頂きます。

 

東日本大震災の頃からスタートしたこまち弁当。台風の後も、増税後もずっと値引きサービスを継続していました。

 

こまち弁当に限らずお弁当のおかずは全て手作りで材料費も手間も大きくかかります。またキャッシュレス時代になり、クレジットカード会社に支払う手数料も大きく影響してきていました。

 

今までは私たちのお店のことより、「トックのこまち弁当をわざわざ予約して取りに来てくださった方への御礼」として感謝を込めていました。私たちが大変なら、お客様も大変な時だろうと。

 

でも様々なことが重なりました。台風もまた来るかもしれない。Withコロナ以上のことも起こりうる...

 

「こんなに安くしちゃダメ!何かあってトックがなくなっては困る!ちゃんとしっかりとお金をもらっておいて!」と言って値引きを断ってくださったお客様も数名いました。(感謝でいっぱい)

 

6/2より営業を再開しますが、おそらく店内で食べたいお客様と、テイクアウトで安心したおうち時間を過ごされたい方の2択が両立していくことになると思っています。

 

今後は様々な材料費や仕込み作業に見合う対価を頂くことで、私たちのお店の存続のこともしっかり考えていきたいと思っています。ご理解いただけましたら幸いです。

 

再度ご案内いたしますが、こまち弁当は一律1,000円(税込)となります。よろしくお願いいたします。


余談ですが、御礼申し上げます

先日終了した「ミラ・めし・たてやま」では711名様から総額840万以上のご支援を頂きました。トックブランシュへどなたがどのくらいご支援いただいたかはこれからわかってきますが、まずは御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

ご支援=お金という形で皆様の思いが目で見てとれます。感謝でいっぱいです。代表をして素晴らしい経験をさせていただけたのも、私やトックブランシュの財産になりました。

 

ミラ・めし・たてやま終了後「みら・たび・たてやま」がスタートしています。こちらもミラめしと同じくcampfireを利用したクラウドファンディングです。館山のホテルや旅館などの宿泊施設や、観光施設の支援を募っています。ぜひ応援お願いいたします!

 

おざわ