6/2(火)より店内営業を再開いたします!


お待たせいたしました!

こんにちは、おざわです。

6/2(火)から店内飲食の営業を再開いたします。

 

緊急事態宣言発令という初めての長く続いた非常事態の日々。ここまで長くお店の営業ができなかったのは初めてのことでした。休業中はテイクアウトのご予約を沢山いただきましてありがとうございました。心より感謝申し上げます。房総に感染拡大がなく本当に良かったです。大変な思いをされた皆様も多いと思います。本当にお疲れ様でした。

 

お弁当を買ってくださった方やお電話などで「今日はお店やってる?「いつから再開するの?」のお問い合わせや少しづつご予約も頂くようになり、Withコロナでの営業の準備を始めております。

 

まだまだ油断が許さない状況ですし、もしかしたら外食することにまだまだ抵抗がある方も多いと思います。

 

営業を再開するにあたり、ウイルス感染拡大を防止する目的と、今後のwithコロナでの営業をしていく為、いくつかの変更点がありますのでご確認をお願いいたします。

 

なお変更点はこの先ずっとの場合もありますし、再度検討しなおすこともあります。私たちもお客様も安心安全に、楽しくお食事の場を共有できるよう、事前業務から努めてまいります。


ご来店時に手指消毒のご協力をお願いいたします

もう身に馴染んでいらっしゃる方も多いと思いますが、トックブランシュへお越しの際もご協力をお願いします。店頭にアルコール消毒液・次亜塩素酸水を設置しています。お席に向かう前に1プッシュして手に揉みこんでください。

 

マスクは食事をされる場ですので、こちらからお願いをすることは控えます。ご予約やお問い合わせなどで、長時間にわたりスタッフとお話が必要になった場合はマスクをご着用いただけますと幸いです。

 

使用済みマスクをテーブルや椅子・荷物置きに直接置くことはお控えくださいませ。

 

なおスタッフはマスク・クリアマスク・フェイスシールドを着用いたします。

テーブルクロスはなくなりました

緊急事態宣言前の短縮営業中に全テーブルからテーブルクロスを外しました。これによりクロス交換時やクリーニング時の飛沫感染の心配をなくす目的です。

 

テーブルはお客様の入れ替え時に、アルコールまたは次亜塩素酸水にて除菌吹き上げ作業をいたします。テーブルクロスがないことで除菌もしやすくなるという利点があります。ご理解いただけましたら幸いです。

 

テーブルへのカトラリーのセッティングもやめます。カトラリーケースでナイフやフォークをご用意します。ナイフレスト(箸置きのようなもの)をご利用いただき、お一人様1セットのご利用のご協力をお願いいたします。お箸もございます。

 

なかなか店内が殺風景なのですが、約2か月同じ景色の中で作業をしていた私たちは目が慣れてきました。今後はテーブルに小さなドライフラワーや生花を置いてみようかなって考えています。何か良いアイデアがありましたらぜひ教えてくださいね!


フルコースが要予約になります

今まで通常メニューでご用意していた以下のコースが要予約に変更されます。

ランチタイムの

「ランチフルコース 3,080円」

ディナータイムの

「トックブランシュコース 5,500円」

 

今まではお席だけのご予約だったり、ふらりと立ち寄った方でもフルコースのオーダーが可能でしたし好評でした。今後上記のコースをご希望の場合はご予約をお願いいたします。


お席のご予約・ご案内は状況に応じていきます

トックブランシュは11テーブル36席ありますが、今後は一気にご案内をすることや、ご予約をお受けすることは難しくなると思います。

 

営業再開後の様子見にはなりますが、間隔を空けてのご案内や、時間帯をずらしてのご案内等をすることもあります。ご理解いただけましたら幸いです。


お弁当・テイクアウトは変わらず前日までの要予約で!

お弁当やオードブルのテイクアウトは、今までと変わらず、前日までの要予約にて承ります。ただし、営業との兼ね合いでご予約が成立しない場合もあります。デリバリーはお受けしにくくなります。ご容赦ください。

 

料理の仕込み・スタッフの休憩時間の確保の為、お渡し時刻は営業時間内とさせていただきます。ご協力をお願いいたします。

 

また、こまち弁当の値引きサービスは終了しました。一律1,000円となります。

 

まだまだ外食が心配な方。お仕事帰りに買って帰りたい方。お役にたてば幸いです。ご予定を立ててお早目にご予約をお願いいたします。


今後ともよろしくお願いいたします

上記は今日現在の予定となっています。営業再開しながら気が付いた点は変更して言ったり、あるいは元に戻す部分もあるかもしれません。

 

ご意見に沿わない点もあると思います。今後は人が人への気遣いが大変重要になっていくと思います。私たち店員も人です。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


久しぶりで身体がなまっているかもしれませんが、皆様のひとときのお手伝いが出来ること、トックブランシュのお料理をお召し上がりいただけることが純粋にうれしいです。ご来店をお待ち申し上げております。

 

さて。

先日のNHKを見てくださった方ありがとうございました。よければこちらからも見られます。「2020年5/28ひるまえほっと」

 

おかげさまで番組中ご紹介いただいたクラファン「ミラ・めし・たてやま」は、711名様から総額800万円以上のご支援を頂くことができ終了。ただ今事務局にて整理をし今後発送準備となっていきます。ご支援いただいた皆様には今しばらくお待ちくださいませ。トックブランシュをご指定頂いたお客様ありがとうございます。ご来店をお待ち申し上げております。

5/29から始まったみら・たび・たてやまもご支援賜りますようお願いいたします!

 

おざわ