緊急事態宣言に伴う営業の変更について

1/9(土)よりディナーを時短営業します

お知らせ

緊急事態宣言発令に伴い、トックブランシュでは1/9(土)より

ディナー閉店時間を1時間早め20:00完全クローズといたします。

 

ディナー営業時間

17:30~20:00閉店

オーダーストップや最終ご案内時刻は従来通り19:00ですが、

アルコールのオーダーストップ19:00となります。

 

お酒を楽しまれたいお客様は18:30頃までのご入店をお勧めいたします。

何卒、皆様のご理解ご協力をお願いいたします

きn時短営業中
1時間閉店時刻が早まりました。お酒飲む方は早めに来てね

トックブランシュ おざわです。

昨年は多くのご来店・ご支援・応援をいただきましてありがとうございました。おかげさまでスタッフ揃って年末まで駆け抜け、新年を迎えることができました。多くの方にご心配頂いたオーナーシェフの腰も落ち着いてきまして、父から「WEBから俺のこと書いた部分、消しといて!」と言われるくらい元気です(笑)皆様に心より感謝申し上げます。

本年2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

感染症対策へのご理解ありがとうございます
感染症対策へのご理解ご協力ありがとうございます。

冒頭でご案内した通り、緊急事態宣言が発令された為、時短営業となりました。

 

いつもならば新年会や成人のお祝い、初詣帰りのお客様、観光客のみなさんで賑わうことも多いのですが、館山市内を走る車の量は少なめで、トックブランシュも来客はまばら...。1/5よりランチ営業からスタートしましたが、残念なことに状況が状況ですので、キャンセルのお電話が相次いでかかってきます。もちろん入れ替わりでご来店のお電話もありがたいことに頂けています。

 

本当にコロナウイルスは難いですね!コンニャロメ!アンポンタン!

 

こんな日々でも、私たちは日々の生活を送り生きていかねばなりません。最前線で働いておられる方々や、外出自粛で我慢をされている方も多くいらっしゃるとは思いますが、きちんとした感染予防をしながら、しっかりと感染拡大防止対策を行っている場所へお出かけになることは、緊急ではないとしても、必要で大切な場合もあると思います。

 

今日も昨日も、「お店頑張ってほしいから」というお電話や、ご来店くださった方からお声をかけていただいています。そんなお客様皆様に安心してご来店いただけるよう、しっかりと感染拡大防止策を行いながら、ゆるりと営業させて頂いたいと思います。

 

2021年より感染拡大防止策に「体温チェック」を加えさせていただきました。

入店時に検温のご協力をお願いしております。37.5℃以上の発熱のある方のご入店はご遠慮いただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

ご入店時や食事中以外のマスクの着用のご協力をお願いいたします。

 

感染症対策等の為、席間隔を空けて営業しています。ランチ6~7組、ディナー4~5組のみのご予約受付・ご案内受付をしています。ご人数様によっては席を離してご案内をすることがあります。また席回転は原則いたしておりませんのでお待ちいただいてのご案内は致しかねます。

マスク置きあります。トックブランシュ
マスク置きは紙の間にマスクを挟んでご利用ください

2020年6月の営業再開後からご用意しているマスク置きもリニューアルしました。マスク置きといっても、A4の紙を半分に折っているだけのものですが、マスクを挟んでおくものです。ご来店のお客様にご関心を頂いたりお褒めのお言葉を頂いたりして嬉しいです。

 

この先どうなるかわかりませんが、「だいじょうぶ」「なんとかなる」という前向きな気持ちで乗り越えていけたらいいなと思います。

 

身体が資本ですので、皆様ご自愛くださいませ。私たちも体調管理しっかりしていきたいと思います。

お会いできる日を心よりお待ち申し上げております。


Be the light / ONE OK ROCK

最近ずっと聴いている曲があります。

ONE OK ROCK(ワンオクロック)というロックバンドが2013年に発表した曲

「Be the light」

2011年3月に起きた東日本大震災をきっかけに、世界中で起きている震災や事件事故・テロなどの悲しい出来事を経てワンオクの皆さん思いを込めて作ったと言われる壮大で全身を揺さぶられるような、そんな曲です。

プロモーションビデオは世界6国の主要言語で訳され世界に向けても発信されたそうです。

 

心も体もきついなぁって感じた時に、ワンオクの曲を聴くと元気をもらえます。歌とか曲ってすごいですよね。

 

いまでは知名度が上がってきたのでご存知の方も多いですが、森進一さんと森昌子さんの長男であるTakaさんがヴォーカルをしている、世界で活躍しているロックバンドです。

 

ちょっと気分が落ち込んできたなぁという時に、体の底から奮い立たせてくれる歌声と曲ですので、よければぽちっと押してご覧になってください。

おざわ