2021年10月からの営業について

いつもトックブランシュのご利用・応援ほんとうにありがとうございます。先日のクラウドファンディング【みらめし・みらたびたてやま】でも沢山のご支援を頂き心より感謝申し上げます。ご支援くださった皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

 

さて、長かった緊急事態宣言も終わる見通し。それに伴い10月よりディナーの再開をいたします。しかしながら感染症対策等は継続していく都合、また私共の力量に応じ、営業形態を変更していくことといたしました。ランチ・ディナーともに以下の通りとなります。

 

まず前提としては、政府・県・自治体の要請に従っての営業となります。ご来店されるお客様におかれましては、各種感染症対策へのご理解・ご協力を引き続きお願い申し上げます。

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく千葉県からの要請により、営業に際しまして以下の通りの対応とさせていただきます。
*ご来店は1グループ4名様以下まで(同居ご家族・介助者を除く)
*酒類のご提供は20時まで・21時閉店
ランチはご予約優先、
ディナーは予約制とさせていただきます
(当日14時までに予約がない日はお休みさせて頂きます。スケジュールはこちら
引き続き感染症対策を施しながら営業をしてまいりますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

ランチ営業について


【営業時間】
11:30~14:00(13:00ラストオーダー)
ご予約済みのお客様も13:00までのご入店をお願いいたします。
 
引き続き7テーブル程度に絞っての予約受付・ご案内とさせていただきます。満席の際はご容赦くださいませ。
 
(当日の状況により若干入れ替え営業をすることがあります)
 
 
*お席のみご予約のお客様や直接来店のお客様のランチ当日メニューを絞っての営業を継続いたします。
 
当日選べるメニューは次の3つとなります。
【お手軽ランチ】1,320円
【レディースフレンチ会席ランチ】2,000円
【キッズハンバーグ(小学生以下)】660円
 
その他のコースは事前ご予約でのみお受けいたします。
 
【ランチフルコース】3,080円
【ステーキコース】2,750円
【ご予算のおまかせ】5,500円など
【お子様プレート】1,320円
【少量お子様プレート】880円
【セミコースランチ】2,000円
 
上記は要予約で承ります。前日営業時間内、または当日10:00~10:30までにご予約くださいませ。
 

お子様プレート・少量お子様プレートも予約制へと変更させていただきました。お子様をお連れのお客様は、余裕を持っての事前ご予約をお勧めいたします。

 

 

【販売休止】

オムレツランチ、セミコースランチのおまかせは販売休止となりました。ご了承くださいませ。


ディナー営業について


*ディナーは予約制へと変更させていただきます。
 
あらかじめコースもお選びいただいてのご予約をお受けいたします。
 
1日2~3組程度までの予約受付とさせていただきます。
 
ご予約の無い場合ディナー営業はお休みいたします。当日14時までのご予約をお願いいたします。
 
【営業時間】
17:30~21:00(19:00ラストオーダー)
※上記は通常営業時間
※政府・県・自治体の要請に従い営業時間は短縮することがあります

定休日について

引き続き皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、

定休日は

【日曜・月曜・第4火曜定休】

を継続させて頂きます。ご容赦くださいませ。

休業日はこちらから

なお、定休日にしている日に、大口のお弁当のご希望などがありましたらご相談くださいませ。予定や通院や入っていない仕込み日や休養日の場合、お受けできることがあります。お断りとなる可能性が大変高いですが、よろしければオザワ宛に余裕をもってご相談くださいませ。


コロナ前からではありますが、オーナーシェフは肩を痛め(四十肩みたいな症状)、オザワは左肘を痛め(テニス肘やゴルフ肘と言われる症状)ともに通院中です。緊急事態宣言中に伴うディナー休業中を利用し、リハビリや休養を強化して参りましたが残念ながら一向に治りません。引き続き通院して改善に努めて参りますが、何年か前までのような営業形態に戻すことはできないと判断させて頂きました。

 

料理人もサービスマンも腕が使えなければ話になりません。仕事にならない日もありますが、今のところ仕事に支障が出る前に治療や予防ができる範囲に抑えております。ご心配やご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

  

カラダが不調だと、精神的にもダメージが生じる事がよくあります。その影響からキッチンとホールとの連携が乱れお客様にご迷惑をお掛けすることがないようにしたいと考えます。様々な要因による乱が生じ、お客様から予期せぬクレームをお受けする事態になると精神的にも身体的にもつらく、お店の継続へ影響が出かねません。

  

多くが予約を中心とした営業形態への変更となりますが、まずは私どもが力量に応じて無理をすることなく、エラーや混乱を抑え、この先も継続してお客様へ美味しいお料理をお楽しみいただくための対応となります。皆様には大変なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけましたら幸いです。

 

すでに労いのあたたかいお言葉や応援をいただいています。できる限り持続していけるようペースをみて営業させて頂きます。感染症対策へのご協力とともに感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

(おざわ)